| PAGESELECT |


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

どうやら、勤務地が代わるのは確定らしい。
うむむ、内容は楽しくなりそうだが通勤が遠くなるのはつらいのう。

| 未分類 | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

昨日の日記、はては雷さんがみたな?
すげえテンキだ。

| 未分類 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

あっついー!
もう俺の中での梅雨は完全に終わりじゃー!

| 未分類 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

うーん、書く事がないぜ!
今現在、またも将棋熱が再燃(持続的にやってるけどね)。
でもまだ9級のやつにボロッカスにやられてます。
ビッグローブの将棋特集動画みたいなのを見つけたのでそいつを見ながら勉強勉強。

| 普通の日記 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

九州地方は今日梅雨明けしたんやね~。
週末はこっちも明けるかな。こいつは富士登山が楽しみだぜ!

| 未分類 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

でけたー!





ほら!




00.jpg


タチコマー!


すんません。
オフィスタクロー。でけました。
配置はこのように。
01.jpg


もうちょっと上から写したかったのですが、洗濯物やら生活臭満点だったので、ちょっとトリミングしました。
机は部屋の隅に持ってきて、テレビ台をプリンターの台および、電源収納ボックスにしました。いやー、足元スッキリだね。これは成功。
で、そのテレビは、以前ベッドの頭の部分に置かれていた棚を利用。
そのテレビの脇を守るのは
02.jpg

彼らです。

しばらくはこのレイアウトで落ち着くかな。
いやー、充実した休日だったよ。

| 普通の日記 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

昨日購入したスキャナー&プリンター複合機。
メーカーは色々、機能も様々だったのですが、
自分の中である程度のボーダーラインを設けて、そこにいい条件で当てはまるものはないかと探していたんです。
ボーダーラインはスキャナーの解像度が1200dpi以上で取り込み可能だとか値段は2万円以下だとかそういった程度ですけど。
で、その条件に見合うものが2つ出たんです。
Epsonとキヤノンの二つ。
値段も同じぐらいで、機能も似たり寄ったり。

どちらにしようか迷っていたのです。

色々検証しようと、スキャナーの上蓋を開けると、まぁ普通に読み込み画面がありますやね。
キヤノンの複合機を見たところ、特にコレといった特徴はなく、
Epsonの複合機のスキャナーの蓋を開けると…

ぬこがこっちむいて挟まっていたんです。

一度閉じて情報を整理。
今起こったことをありのままに(ry
俺は今、スキャナーの上蓋を開けた。
そこにはぬこが挟まっていた。
いや、ぬこがというのは正確ではない。
ぬこの写真が挟まっていたのだ。
しかし、こいつはスキャナー。
写真の読み込み部分は下を向いていないとおかしいはずだっ!
これは罠だ。これは罠だ。これはワナだっっっっ!

もう一度蓋を開ける。
ぬこがこちらをじっと見ている。


「すみません。これください」

ワナでもいい。その戦略に負けたぜ。
Epsonはこれだからあなどれない。

| 普通の日記 | 12:01 | comments(5) | trackbacks(1) | TOP↑

20070716200332
手相を見せろとせがんでくる輩に華麗ににぎりっぺを握りこんでやったらどうなるかな。
とか考えていたが声かけられなかったよ。ちぇ。
実行と共に何か失ってしまいそうな気がする。
それはそうと、プリンターとスキャナーの複合機を買った!明日は模様替えで盛り上がるぜ!オフィスタクローを作る!

| 未分類 | 20:03 | comments(80) | trackbacks(2) | TOP↑

今日、地震があったメインの場所に柏崎という地名があった。
記憶の隅に柏崎キャンパスという単語があったのだが、それ以上の記憶がないよ。
無意識のうちに刷り込まれたのか。うぅ、何だっけなあ。

| 未分類 | 18:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

起きたら台風過ぎてたよ!
すずめが元気に鳴いてる!
うーん、なんか残念なような。
ちなみに、福岡に住む親父に電話したらなんともないそうな。
九州地方で大雨!なんていうから心配するじゃん。

※15:25追記
過ぎた!と思っていたら今きたよ!

| 普通の日記 | 13:50 | comments(49) | trackbacks(0) | TOP↑

仕事場のビルには改札みたいなもんがあり、警備員さんが外を向いて立っている。
中から外へ出る時はこちらに背中を向けているわけだ。
今日仕事が終わり、会社から出ようと改札に差し掛かった瞬間、こちらを一度も見ずに、横へスーッと避けた。
一度立ち止まり下がってみると、また元の位置にスーッと。
また、近付くと、またスーッ。
三回目やろうとしたら、こっちむいて、何してんのだって。
お互い様じゃい。

| 未分類 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

昔のワラタ2ッキみたいな、面白いサイトを見つけたのです。
すべらない名無し
結構前からあったみたい。おもろいなぁ。ここ。
仕事で時間が空いたときは最近、ここばっかり見てます。
あぁ、不良社員ですとも。

| 普通の日記 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

会社の人にもじぴったんと引き換えで借りてきた。
外科医のお話なんだけどね。
ひたすらオペしまくる話のようです。

結構エグいというか、生々しい感じ。
血がドバーっと(リアルじゃないけど)出てる時はやっぱり慌てるなぁ。
逆転裁判と同じ会社が出してるんかな?
通勤電車の中でやるのははばかれるけどもねw

| 普通の日記 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

20070710191832
富士登山に向けて、ブーツ購入。決して安いものではなかったけど、登山のあともはけるようなものってことで。明日から張り切って履きます。なれとかないとね。
あと、今ってバーゲン期間なのな。
服は安くすんだ。

| 未分類 | 19:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

うーん、仕事でまたデザイン作業をやっているのですが、
ゴルフイベントのページ。
まだ、ポスターすら上がってきてない状態で、
写真素材もほとんど使えなくて、
うぅ、愚痴になっちまうなぁ。
うまいこと進まんのです。これが俺の壁か。
来週の月曜日にはアップしてないといけないもの。
ものすごいプレッシャーじゃい。

| 普通の日記 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

昨日の夜の事から。
小学生の絶叫疾走を見届けたあともなんか色々ありました。

1.通報しますた。
まず、地元駅についてからの帰り道、
酔っ払いチャリンコあんちゃんが、超ゴキゲンな角度で茂みの中に突っ込んでいました。
見ていられなかったので、助け起こすと
「Oh~、Oh~。ありがとう~」
外人か。見た目純和風ですけども。その後の一連の会話。

タ「だいぶ、酔ってるんな。大丈夫?」
酔「ウィスキーは40度!」
タ「いや、聞いてないから」
酔「チャリンコだから大丈夫だよぅ」
タ「完全に茂みに突っ込んでたよ。危ないから歩いてタクシー拾いな」
酔「大丈夫ぅ、飛ばして帰るから」
タ「・・・気をつけてね」

で、その後彼は夜の闇に消えていきました。
俺もチャリンコに乗って帰っていると、前方にさきほど見た酔っ払いが、フラフラしながらチャリンコにまたがってるんです。
歩道も狭いし、若干人通りもある。
そんで、何か叫んでるし。通行人ドン引きしてるわ。

そこでまた声かけて知り合いだと思われるのも嫌だったので、追い越して派出所に入り、一応通報しときました。

あのあんちゃんどうなったかな。警察が行く前に、はねられたりしてないかな。


2.レンタルDVD一気見。
帰ってきたのは、夜11時過ぎ。
狂ったように借りてきた、CDとDVD(2本)。期限は昨日まで。
今日中に一本見て返して、一本分だけ延滞料払うかな~とか考えたのですが、一気に二本見てしまいました。だっておもろかっただもんよ。

1本目は「スウィング・ガールズ」
ネタとしては王道の学生モノなんだけど、いいな。すごくおもしろかった。関口さんに萌えた。この映画の監督、ウォーターボーイズも撮ってるんだよな。今度借りてこよう。

2本目は「ユージュアル・サスペクツ」
10年ほど前に、福岡に居たときこの映画について友達が熱く語っていた事をふと思い出して、急に見たくなった。
そんで、会社の人からは「なんで今更」と突っ込まれはしたものの、これは、見てよかった!でも前情報がない状態で見るともっと面白かっただろうな~。カイザー・ソゼ!


3.ガンプラ作成
先日、グフを作ったのですが、実はもうひとつ買っていたのです!
そりはガンダム。
前回のグフは「キレイに組み立てよう」というコンセプトで作ったのですが、今回は「色を塗ってみよう」というコンセプトでチマチマと作っています。溝に筆ペンの墨入れてみたり。
昨日までに出来たのは、頭と腕の部分。時間かけて作って行こうかなと考えております。

というわけで、昨日は
仕事→酔っ払いを助け通報する→映画を2本見る→ガンプラ
というムダに脅威のバイタリティーを発揮した一日でした。

| 普通の日記 | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

たった今、
「わがままばーちゃん!わがままばーちゃん!」
と連呼しながら疾走する小学生が通過。

何かの練習か。

| 未分類 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

将棋で10級のやつを倒せるようになったぜ!
八級のやつに挑んだらコテンパンにされたorz
あと勤務地が変わるかも。

| 未分類 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

20070705014819
ポンデにまたがるグフ。
なかなか、これはこれでいいな。
久しぶりに、彼女に会ってご飯を食べてきた。
かれこれ1ヶ月ぶりくらいで、一杯色んなことを話した。
ぽっかり開いてた穴にピッタリとピースを埋めてもらった感じだったよ。
ありがとう。楽しかった。また頑張れる!

| 普通の日記 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

20070703183421
グフ出来たよー!腕一本作るのに一時間はかかったな。
色塗りとか考えるとどうなるんだ?一日じゃすまなそうだ。

| 未分類 | 18:34 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

今日は仕事が早く終わったので、
ヨドバシ吉祥寺に行ってきたぜよ!

ほとんどヨドバシアキバとかわんねー!
そりゃそうか。同じ店だし。

色々と見てきましたよ。えぇ。まぁ特別爆安!とかはなかったけど、品揃えは結構いいんでないかな。
プラモデル売り場に行ってみると「ガンプラ」という名のコーナーが…。これはもはやジャンルとして、成立しているのか。
で、今SDガンダムで三国志やってるんだね。
劉備ガンダム、張飛ガンダム。
 ・
 ・
 ・
どんなストーリーかさっぱりわかりません!

てなわけで、大きなデザインものの仕事が終わったので自分へのご褒美ということで、ガンプラを買いました。

これから作るぜー。


あと、帰り際にプリンターも見てみたら、複合機って結構やすいのなー。ペンタブもワコムから安いのが出てる。CTEっていうやつ。ん、どっかで聞いたような・・・?

| 普通の日記 | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

部屋の片付けやらなんやらやってたらヨドバシカメラに行く気力が無くなってしもうた。
明日早く終わったら行ってみよう。

| 未分類 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

