| PAGESELECT |


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

20070630012809
雨上がり、月がとてもきれいだった。
こう、きれいな月を見ると酒を飲みたくなるねぇ。でも医者に禁止されてるんだよな。
うーあー。
吉井和哉のWINNERが、今の超お気に入りです。

| 未分類 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

人になんか頼んだり、うまく使うというのが苦手なのです。
自分でやったほうが説明するより早かったり、上手く手伝ってもらう状況にならなかったりで。
頼んだら頼んだで、申し訳なく感じたりするんですわ。仕事だと特に。
ただ、それも克服しないとな、と思いディレクターの仕事など受けてみたよ。うまくいくかなあ。

| 未分類 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

WWEのスーパースター・クリスベノワ(新日本時代のワイルドペガサス)の一家が、自宅にて遺体で発見されたとのこと。
まだ、真相は明らかになっていないけど、エディに続いて、偉大なレスラーが一人いなくなってしまったことだけは事実。

ベノワ安らかに。

| 普通の日記 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

普通に寝てる状態でも首および肩が痛くなってきた。
ちょくちょく通っていた整体には今回は行かず、
柔道道場を併設しているところに行ってみた。

肩がえらく腫れあがっているということ。
ストレスなんかもあるそうな。うぅむ、確かにストレスはあるなぁ。
しかし、あんまり気にしてなかったからストレスなんかな。
微妙なところです。

下手にその傷む部分ばかり揉んだり押したりしていると余計に悪化するということなので、今日はおとなしくしておりまする。

会社の喫煙所の中に舞い込んでいたハトを威嚇していた呪いだと会社の人は言っていた。
ほほう、ハトは完全に俺を敵に回したらしい。

| 普通の日記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

ヨドバシ吉祥寺予定地に行ってみた。
どうやら、6月24日のオープンは延期になったらしいね。
夜を徹しての作業してたよ。
色々と無理があったんだろうねぇ。
金を積めば不可能が可能になるってわけじゃないんだよね。お金がビルを作ってるわけじゃないからね。

話はまるっきり変わるんだけどこれ
なんつうか、もう職員のさじ加減ひとつなんじゃね?と思えてきたよ。
よく勉強してないからこの辺のことはよくわからんのだけど、たとえば年金がもらえる年まで生きられなかった人が払ってきたそれまでの年金ってどうなるんだろ?
遺族の人が受け取れるようになるんかな。天涯孤独だった人の分はどうなるんだろ。
こりゃあ、この辺の事ちゃんと勉強してないと後々痛い目見そうだな。

| 普通の日記 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

20070623181552
背中に燦然と輝く
「貧乏人」
の文字。輝きすぎて読めません。

| 未分類 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

「もやしもん」の5巻そろそろ出てないかなーと本屋に寄ってみたら
「ハチワンダイバー」の3巻がっ!
そして「覚悟のススメ」の4巻がっ!
二つとも買いました。
ハチワンダイバーは帰りの電車で3回読み直すほど熱かった!
文字山ジロー。男だったぜ!
熱いなー、やっぱり将棋は面白いなー!

覚悟のススメもおもろかった!話の展開がすげえジェットコースターみたい。

で、もやしもんは明日発売でしたっと。

| 普通の日記 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

20070621000928
カオスな押し入れのなかからなんとかサルベージしたよ。
久しぶりの登場のせいか、若干黄ばんでるような…。

| 未分類 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

製作中・製作中・エマージェンシーえまーじぇんしー
070619.jpg

いや、けして何か問題があったわけじゃないんだけどね。
はてさて、昔FLASH動画を作る際は、FLASH直で書いていたんだけど、ここ数年、FLASHから離れ、色々とデザインするようになってから、イラストレーターやらフォトショップの偉大さを感じるのでした。
ということで、現在、イラストレーターであらかたのシンボルは作ってみようと実験中。ただ、MX2004とイラストレーターの相性ってあんまりよくないんだよなぁ。なんて愚痴をこぼしつつ、なるべく頑張ってみるさね。
あの時より、今の方が何かがアップしたと実感できる動画ができるといいなぁ。

| 制作関連 | 21:59 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

ペンタブレットは作り物するときに重宝するもんで、現在、WacomのFAVOという製品を使っておりますが、ぼちぼちグレードを上げたいなぁと。
Intuos欲しいなぁ、と思いつつWacomのページを見てみるとなんじゃこりゃ!
安いぞ!うちのFAVOよりも。しかも多機能っぽい。
黒だし、名前になんか親近感が・・・(はい、内輪ネタです)
うぉあー。気になるなぁ。書き心地はどうなんだろ。
今度電気屋に行って見てみようっと。

| 普通の日記 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

今、自分の中でひっそりと将棋が流行中。
先を読む考え方ってのはこの先も色んな場面で役に立つだろうな。
誰かが面白そうにやっているのを見ると手を出したくなる。そんな性分です。

| 未分類 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

朝起きたら肩の凝りがなくなってた!スッキリだ!でも首の痛みはまだあるなあ。
しかし、ウチの彼女さんはこんなんと毎日戦っているのか…大変じゃのう(゜-゜)

| 未分類 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

今日こそかまたまうどんを食べる!と思っていたのだけど、いざ注文となると、どうしてもかけうどんの魅力に負けてしまう。不思議だ。
首は一応病院に行ってみた。ソウボウ筋が寝違えたような状態になっているらしい。継続的な治療が必要とのこと(T-T)
てか昨日に比べて痛む範囲が拡がってるんだが、悪化してないか?これ。

| 未分類 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

どうも慢性的に首の付け根辺りが痛む。
今日はもう右を向けないくらいだった。何がおかしいんかなあ。姿勢が悪いのか。
とにかく明日はカイロプラクティックとやらにお世話になるよと決意。
だが、会社はあんまり遅刻したくなかったので帰り道に見つけたマッサージ屋さんに行ってみた。これで済むようなら、それでよし。
考えてみれば本格的にマッサージを受けるのはこれが初めてだ。
結果、体のあちこちをゴリゴリやられ、予想以上にこっていることが発覚。
腰なんかこっている自覚はなかったけど、ゴリゴリゴリャー!
マッサージしてくれるお姉さんがカタコトで
「大丈夫、とっても痛い」
うん痛いってば。新たな自分を発見しそうなぐらい痛いって。
「まだ三割の力」
戸愚路弟か、お前は。
首は左側が、背中は右側が、腰は左側が酷いことが判明。何をどうしたらこんないびつな形にこってしまうのか。
で、終わってみると少し体は軽くなったかも。
でも問題の首の付け根は解決してない。うむぅ。
やはり明日は整体行きだな。
長ぇー!

| 未分類 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

友達のバンドのLiveに行ってきたぜよ!
耳がキーンてする。
約三年ぶりの友達のステージ。うん、やっぱり音楽やってるすがたはカッコイイね。

| 未分類 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

見たよ。DEATH NOTE後編。
いやー熱いね!ネタは言わないけど漫画を喰っちゃいそうな勢いだったよ。
鹿賀丈史がかっこいい~。

| 未分類 | 23:45 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

仕事でちとミスをしてしまった。
いつもなら気付くような事なんだけども。電車は乗り過ごしてしまうし…。
今日はなんかおかしな日だったな。よし!今日という日のせいにしちまおう!反省は充分にした!

| 未分類 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

20070608221625
会社から
ボーナス出たよ
日テレちん

15分で飽きた。

| 未分類 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

会社の後輩にフラッシュ講座を開いてみた。
教えながら自分もスキルの再確認。なんだか遠く離れていたところから久しぶりに戻った気分。そんなに距離はなかったはずなんだけどな。
ところで前の人間はなんともないのに俺の顔に張り付いてくる蜘蛛の巣は何者ですかー!(知らんがな)

| 未分類 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

070604.gif

帰り道、パトカーが路肩に停まり、
警官が中から二人、茂みを取り囲んでいた。
すわ、捕り物か!と見守ると、
茂みの中から、かわいらしいウサギが。

ウサギの動向を慎重に見守る警官二人。われ関せずのウサギ。

もうひたすら微笑まずにいれない光景でした。
帰り道ずっとニヤケっぱなし。

| 普通の日記 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

20070604033027
今日やろうと思ったことはある程度完遂~!
これから野菜炒め作る予定なり。

| 未分類 | 03:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

うほほーい!明日はやすみだー!
帰りの電車で隣に座っていた親子の会話。
子:ホットケーキ食べたい!
親:そんなことはホットケ(以下自粛)
子:ホットケーキ食べたい!
親:…………

帰りはうどん食って帰りました。

| 未分類 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

久しぶりに旧500円玉をおつりでゲット。ある意味貴重だ。写真撮っておこうと思ったら昼飯で使ってたんだ。ちぇ。

| 未分類 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

